-
- 商品管理課
- 商品担当フロント(商品販売管理)/
レンタル機管理業務(ハウス、仮設トイレの管理)
-
- 事務
- 経理事務(売掛、買掛等の管理)/
営業事務(営業所におけるレンタル業務のフォロー
及び事務全般)
-
- レンタル
- フロント担当者(レンタルの窓口担当)/
サービスマン(修理担当、レンタル機点検整備担当)
-
- 営業
- レンタル及び販売担当営業/建設機械販売担当営業/
産業機械販売担当営業
-
- サービスセンター
- 管理業務(修理工程管理)/
部品担当フロント(部品販売管理)/
サービスマン(修理担当、レンタル機点検整備担当)
-
- 新入社員
- 入社後、配属された店舗で売場またはレジ担当として接客応対やレジ業務、商品補充・陳列、発注や商品知識などを習得します。お客さまのさまざまな要望にお応えできるよう、十分な知識を身に付けることが必要です。ホームセンターさくもとの仕事や業務について学び、まずは一人前の社員となる事が目標です。
-
- 一般
- 部門の売場や数値に対して責任を持ちます。接客販売に必要な商品知識や小売業の知識など専門性を身につけていただきます。パートタイマーやアルバイトが働きやすい環境づくりや、教育も少しずつ大切な仕事です。
-
- マネージャー・
サブマネージャー - 担当者として店舗業務の知識や業務の習熟期に入ると、サブマネージャー、マネージャーとして複数の部門の管理を任されます。店舗運営や部下の管理や教育も大事な仕事になります。競合店との比較や情報収集も欠かせません。業務のルールや作業手順、商品知識、人員の管理など業務の習熟度を確認しながら経験を積むことを目標にします。
- マネージャー・
-
- 店長・次長
- 店長は店舗の最高責任者です。店舗の全体を把握しながら店舗の運営を行います。店次長は店長と同じ業務が求められ、店長の補佐を行います。大きな責任を求められると同時に、店舗運営の面白さを最も感じることができる仕事でもあります。
-
- 本部スタッフ
- 本部には、商品課バイヤー、販売企画、情報システム、事務センターなど、店舗をサポートするスタッフ職の専門部署があります。それぞれ店舗での業務を経験した上で、適正に応じて配属されます。
ホームセンターさくもとには、明確なキャリアステップがあり、年齢にかかわらず、やる気次第でキャリアアップできる環境があります。入社後は、まずは「ホームセンターさくもとの顔」として、店舗スタッフとして活躍していただきたいと考えています。私たちは教育にも力を入れています。入社前の内定者時代から始まり、新入社員研修やステップアップ研修、販売士やDIYアドバイザーの資格など社員のキャリアに応じ、さまざまな研修や資格取得を用意しています。
-
- 営業
- さくもとハウスの販売・レンタル
各種イベントの総合レンタル業務、
イベント会場の設営、運営等のトータルサポート
-
- 工場
- 軽量鉄骨住宅製作作業(溶接工、内装、外装、設備、電気等)
アルミ製品の加工・製造